SSブログ

1.5L [車]

22回目の投稿です。

昨日の3枚目の写真、かるたん(⌒∇⌒)ノ さんに指摘されましたがオイル警告灯です。

あちこちのブログで報告されていますが、私の車でも点灯しました。
Dにて1.5Lのオイルを補充してもらいました。
うちのDでは只で補充しますが、有償のDもあるようですよとのサービス担当弁。
実際みなさまは、どうだったんでしょうか?


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 11

evening_sky

こんにちは!
iDriveだとこんな風に綺麗に表示されるんですね~
私のクルマはまだ5000kmなので大丈夫なようですが、補充が有料だと痛いですね。
ドキドキ^^;
by evening_sky (2006-12-08 13:02) 

yas

1年点検で約20000キロ走行だったけど、5回の補充をしましたよ。
うちのディーラーもただです。通常は2100円するらしいですよ。ジャパンからのメールを見せてもらいましたが、E90において1000キロ走行で700CCの消費は許容範囲らしいですよ。
by yas (2006-12-08 16:22) 

sakura

evening_skyさん、こんばんは!
コメント頂きありがとうございます。

初めて見ましたが、なかなか親切な表示だと思いました。
>iDriveだとこんな風に綺麗に表示されるんですね~

たしかSFWで保証されていた気がするのですが?・・
>私のクルマはまだ5000kmなので大丈夫なようですが、補充が有料だと痛いですね。
ドキドキ^^;
by sakura (2006-12-08 21:28) 

sakura

>yasさん

えっ!5回もですか??いったいどんな走りしてるんですか!
>1年点検で約20000キロ走行だったけど、5回の補充をしましたよ。

私の場合、その計算でいくと10Lのオイル消費も想定内・・ふえぇ~ホントですか、ビックリです。
>ジャパンからのメールを見せてもらいましたが、E90において1000キロ走行で700CCの消費は許容範囲らしいですよ。
by sakura (2006-12-08 21:39) 

かるたん(⌒∇⌒)ノ

うらやますぃ・・・
ウチのDは有償ですた・・・(涙
by かるたん(⌒∇⌒)ノ (2006-12-08 22:37) 

sakura

> かるたん(⌒∇⌒)ノさん

有償だったんですね・・・
yasさんの情報通りだとすると、かなりの費用が必要なケースもあるんでしょうかねぇ・・・
by sakura (2006-12-08 22:48) 

のり

私も点灯しましたけど無償で追加してもらえました。
Dによって対応は全然違いますね。
by のり (2006-12-09 11:48) 

sakura

>のりさん

東海地方では無償のところが多いようですね。
アフターサービスのよいDから購入する事も大事だと感じられます。

>かるたん(⌒∇⌒)ノさん
ある方によれば京都は東海地方だそうなので同じ待遇を期待したいですね。
by sakura (2006-12-09 12:40) 

こうちゃん

さっき、ディラーでオイル交換してきました。キャンペーンで1万円でお釣りがきました。

日常点検付きにキャンペーンなので、リフトに乗せてもらいました。で、ついでに◎↑⇒↓○なんて・・・(意味深)
by こうちゃん (2006-12-09 16:51) 

こうちゃん

あれ、間違えた!ディーラーですね。

ちなみに、京都は東海地方デス!(キッパリ)
by こうちゃん (2006-12-09 16:53) 

sakura

>こうちゃんさん
確かに、京都は東海地方でしたよねぇ・・
サクッと逝ったみたいですね・・
ご実家の車庫の工事は終わりましたか?
今頃、三ヶ根山あたりを爆走中かなぁ・・・
by sakura (2006-12-10 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず・・忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。