SSブログ

とりあえず・・ [独り言]

21回目の投稿です。

とりあえず、前回の簡単な解説です。

1枚目の中身はこれ

まだ使ってません。

2枚目は
http://ameblo.jp/bmw-e91/day-20061202.html
で紹介されたブツです。
あちこちの本屋で探し回って、間違ってこれ

買っちゃったりの失敗を経て、netにてゲット
250万部完売を目指して宣伝しときます。

3枚目はこれ

まずはここまで。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 16

兼好

Mモビリティは使う事がないほうがいいですね。
私はE46のジャッキを廃車から外してきました。
非常事態にはジャッキアップしてパンクの原因を取り除きます。
そしてホルツの修理剤で対応考えています。
ジャッキ程度は標準装備して欲しいですね。
by 兼好 (2006-12-07 10:34) 

E90Life

こんにちは!
Mモビリティー欲しいですが結構お高いんですよね。
脱RFTしましたが未だにパンク対策無しです(汗;
JAFかな...
by E90Life (2006-12-07 12:37) 

sakura

>兼好さん
パンク修理には使わないで済めば良いなと思っています。
せっかくなのでオフミでみなさんのエアチェックにでも使ってみたいです。
簡易3トンジャッキ(ローダウン用)をトランクに収納しています。
by sakura (2006-12-07 14:18) 

sakura

E90Lifeさん、こんにちは!

bmw-e91さんはパンクの経験がないそうです。
私は何度か痛い目に遭っているのでどうしても欲しいアイテムでした。
9月中旬に発注した時は、20910円と聞いていたのですが、25935円でした。
注文したときは、いくらでもいいから早く欲しいと思ってましたが、冷静に考えると高いなって感じます。
>Mモビリティー欲しいですが結構お高いんですよね。

Lifeさんにはいつでも助けに駆けつけてくれるレスキュー隊員がまわりにいっぱい居るので大丈夫なのではと思います。
>脱RFTしましたが未だにパンク対策無しです(汗;
JAFかな...
by sakura (2006-12-07 14:35) 

兼好

モビリティ出始め99年当時は10万円以上しました。
段々さがってきて今の価格になりました。

実際使った人に聞きました。
ジャッキアップして使ったほうが早く確実に空気が充填されるそうです。
ポンプが加熱したら中断して休ませる事も必要だとか・・・
by 兼好 (2006-12-07 14:58) 

sakura

>兼好さん
モビリティ10万くらいから2万くらいになり、また値上がりしだしてるようですね。

貴重な情報ありがとうございます。
使用の際はジャッキアップと併用しようと思います。
by sakura (2006-12-07 15:26) 

兼好

Mモビリティ最高価格は19万円の時があったと師匠に聞いております。
今の値上がりはユーロ高の原因かと思っていました。
パンク修理の薬液は幾らするんでしょうねぇ。
私は待てる時間が有れば保険会社のローダーサービスに頼る事にします。
by 兼好 (2006-12-07 19:26) 

sakura

>兼好さん
19万円は凄すぎですね!
注文した9月時点のユーロ149円くらい、現在153円くらいです。
20910円→25935円は為替を考慮しても値上がりしている感じです。
薬液の値段確認してないですが、ちょっと心配です。
純正タイア積みっぱなしにしておこうかなぁ・・
by sakura (2006-12-07 19:44) 

yas

モビリティセットもⅠ、Ⅱってあるみたいだよ。
僕のはどうなのか知らないけど、26000円ぐらいだったのと、ジッパー付きのケースは付いていなかったから箱なり入れているです。
by yas (2006-12-07 21:06) 

sakura

>yasさん
納品請求書を見ましたが、モビリティ セットとだけ記載があります。
品番は 7110 0415 035 です。

取説見たら、750mlのパンクシール剤をすべてタイヤの中に充填するって書いてあります。
すごい量ですねぇ~。

ジッパー付きのケースにはMAID IN CHINA のタグが付いてました。
本体はドイツ製であるようです。
by sakura (2006-12-07 21:41) 

morihan

こんばんは!
今回スタッドレスに変えました。でもパンクが怖くてランフラットタイヤにしました。ノーマルのスタッドレスとそんなに価格が違いませんでした。
by morihan (2006-12-07 23:09) 

sakura

morihanさん、こんばんは!
スタッドレスにもランフラットってあるんですね。
ここ10年くらいはスタッドレスタイヤは履いていません。
どんな感じなのか記事アップ期待しています。
by sakura (2006-12-07 23:36) 

かるたん(⌒∇⌒)ノ

3番目!
σ( ̄∇ ̄;)も過去にネタあげてますよ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/208222/blog/2951549/

ぢゃないでつか??
by かるたん(⌒∇⌒)ノ (2006-12-08 00:36) 

こうちゃん@22歳

モビリティシステムね。メモメモっと・・・(意味深)
by こうちゃん@22歳 (2006-12-08 00:49) 

sakura

> かるたん(⌒∇⌒)ノ さん

おっしゃる通りです。
iドライブのステイタスでは1L補充となっていました。
実際には1.5L入りました。
って事は1L不足時にはモニターが作動しなかったって事なんですかねぇ?
by sakura (2006-12-08 11:49) 

sakura

>こうちゃん@22歳(詐称疑惑)さん

メモメモっと・・・(意味深)ってまた何か買っちゃうんですか?
サクッと4cm、ハイパーなんちゃら、まとまったお金欲しさに宝くじ・・・
by sakura (2006-12-08 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の出来事!1.5L ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。