SSブログ

みなとみらい経由で古民家に! 少々休憩あり・・ 続き [イベント]

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

34回目の投稿です。

次は310さんの手返しで・・・

なかなかのヘッドスピードです。

でも、実際は・・・(後ろのピンクの子供に注目)



ワンストロークの間にピンクの子は走り去っています。
ピンクの子の足が速いのか、ストロークが遅いのかは不明です。

突きあがったかなぁと覗き込むjangleーE90さん

突きたてのモチは千切って大根おろし、あんこ、きな粉などでいただきます。

奥の方では工作員が鏡餅、のし餅に仕上げていきます。

我らが親分yasさんは何をしていたのでしょうか?・・・

よし!!、ワシも突く!!・・・危うくこうちゃんを突くところでした。

じゃあ、海苔でも炙るか・・・両面炙って海苔がパリパリになっていました。

酒が効いてきたのか、ヨイショ~など掛け声担当に・・・
それを警護する310さん、ケッタマシーンさん。

しばらくすると・・・○○さん曰く、トドになってました。

Na-Beさんは何をしていたのでしょうか・・

e91アニキの厳しい監視の下で一生懸命餅つき修行をしていました。
頑張り過ぎたのかツワリを伴いグロッキー状態に・・・
もう1頭のトドになっていました。(画像なし)

3時ころには かるたん(⌒∇⌒)ノさん登場、多賀あたりで渋滞に巻き込まれたそうです。
年末から年明けにかけて京都、名古屋の2往復お疲れ様です。
かるたん(⌒∇⌒)ノさんのタフさには頭が下がります(笑

またり~とした時間が過ぎていきました。
しばらくするとぷりぷりさんがこれを持って登場。

早速、設置に取り掛かりました。

その間、シュミーデン・インディヴィ、PS2、ビル足となったぷりぷり号にみんなで試乗。(画像なし)

晩餐の準備に取り掛かります。
食材の中に1つでかい物を発見・・・

エリンギです。
左はこうちゃんのお土産のだるまです。
下はかるたんさんのお土産、大阪名物串かつ・・2度付け禁止と書いてありました(笑

続いて囲炉裏の準備・・・

まずは、嵌まっているタタミを外します。

次にその下の板を外します。

縁の部分にブロックを並べていきます。

矢印の部分から順に置いていかないときれいに収まりません。

次は種火から火を熾していきます。
七輪の中の種火を下に置き、その上に炭を置いて・・

火男になっているのはe91アニキ・・
長い棒を持ってきたので笛の演奏開始かと思いきや・・・
しばらく吹いてましたが風力不足でなかなか火が熾きません(肺の穴のせい??)

結局、着火剤を使って火熾ししました。

こんなのやウナギを焼きました。
さすが炭火の遠赤効果できれいに焼けバカうまでした。

食台の方ではこうちゃん持参の三重ブタ?で例の如くぶたしゃぶ・・
しんじろ~さんのポン酢、こうちゃんさん自慢のタレ?でいただきました。

たぁちゃん夫妻も加わりワイワイガヤガヤと宴は進んでいきます。
帰る気のなかった私と帰る必要のないe-91アニキは焼酎もガンガンと呑んでいきました。
日も変わろうとする頃?こうちゃんと私を人質に置いてみなさまは帰路に・・・
3時ころまでアニキのシゴキは続いたのであった・・・

楽しかったです。主催のe91アニキ夫妻、参加されたみなさま・・
ありがとうございました。
そして、本年も宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 16

E90Life

明けましておめでとう!!
先日はお疲れ様でした。無事年末からの行事が済んでないよりでしたね。
しかし3時まで(汗;
また3日宜しくです(謎)
今年も4649!!
by E90Life (2007-01-01 13:26) 

sakura

>E90Lifeさん
本年もよろしくお願い致します。

昨年末は楽しい行事目白押しで充実してました。
特に3時までのシゴキは・・・(笑
何もすることがなくなり虚脱状態でしたが、、、、

すごい朗報です。
3日すごく楽しみです。
親分もワクワク状態に入ってますよ(笑
by sakura (2007-01-01 13:50) 

こうちゃん

明けオメです。

今年もよろしくおねがいします。

まだ、レポート書けてないです・・・・頑張ります。。
by こうちゃん (2007-01-01 19:49) 

sakura

>こうちゃん
明けおめことよろです。
ご実家ではゆっくりできてますか?
こちらはまずまずです。

3日楽しみですねぇ~(ワクワク、、
レポートも楽しみにしています。。。
by sakura (2007-01-01 20:58) 

yas

まるでわいはサボってばかりいたみたいぢゃねーかよ(汗)
兄貴にカツられちまうぜ(笑)
by yas (2007-01-01 21:50) 

sakura

>yasさん

いえいえ、サボってたなんて・・・
食べてたし、呑んでたし、寝てたし・・・
あれっ??
by sakura (2007-01-01 21:57) 

たぁちゃん

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします・・って年賀状の文面になっちゃった、、

年末のオフミありがとうございました
遅くからお邪魔して、何~もせずと、食ってばかりで、すみませんでした。
sakuraさんって飲んでも顔に出ないから、お酒強いですね 結構うらやましぃ、、
by たぁちゃん (2007-01-02 05:57) 

evening_sky

明けましておめでとうございます^^
つきたてのおもちさぞやおいしかったでしょうね~
今年も宜しくお願いします♪
by evening_sky (2007-01-02 06:24) 

sakura

>たぁちゃんさん

本年もよろしくお願い致します。
たぁちゃんさんご夫妻が到着した時にはかなり酔っ払ってましたよ。
呑んでも顔には出ませんが、態度に出ていたのでは・・・

また、次のオフミでお会いしたいですね。
by sakura (2007-01-02 07:59) 

sakura

>evening_skyさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

つきたてのお餅は最高でした。
私は大根おろしがお気に入りでしたが、何で食べても美味しかったです。
親父も、やっぱついた餅は違うなぁ~とご満悦でした。
by sakura (2007-01-02 08:05) 

かるたん(⌒▽⌒)ノ

あけましておめでとうございます(⌒▽⌒)ノ

結局3時までですか・・・
横浜経由でこれですから、ホントタフですね(^^;

今年はオフミフル参戦だそうで。
どうぞよろしくお願いします!
by かるたん(⌒▽⌒)ノ (2007-01-02 22:14) 

sakura

かるたん(⌒▽⌒)ノさん、レス遅くなりました。

本年もよろしくお願い致します。

0時頃からあまり記憶がありません(汗;
瞬発力だけはありそうですが、持続力が・・・
>結局3時までですか・・・
横浜経由でこれですから、ホントタフですね(^^;

とてもとても・・でも、今日も某所に行ってきました。
>今年はオフミフル参戦だそうで。
by sakura (2007-01-03 19:18) 

Na-Be

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

年末から出かけていましたが、本日やっとPC操作できる環境に戻ってきました。
コメ遅くなりましてすみません。
by Na-Be (2007-01-03 22:21) 

sakura

Na-Beさん、あけおめことよろです。

ちーむ東海は今年もイベント盛り沢山になりそうで楽しみです。
by sakura (2007-01-04 06:56) 

bmw-e91

だいぶ明けましておめでとうございました
やっとPCに向かっております (笑

横浜、愛知と怒濤の遠征お疲れさまでした
さらに3日も...
相変わらずのパワーですな

そのパワー今年も期待しております (笑
どうぞヨロシク!!


囲炉裏の火興しの記憶がない...
by bmw-e91 (2007-01-05 09:28) 

sakura

bmw-e91さん、こんにちは。

何か久々のコメントですね(笑
1週間くらい会わないと寂しい感じです。
忙しい時季かと思いますが、時々はコメント下さい。

囲炉裏のあるステキな蕎麦屋では大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
by sakura (2007-01-06 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。