SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

東京モーターショー [イベント]

今日は東京モーターショーに行く予定。

場合によっては計画の大幅変更もありえます(笑


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

床屋も京都も車も・・・ [イベント]

ELV警告灯が点灯し明日の京都行きが怪しくなっていました。

車は無事に間に合いました。
床屋も何とか今日のうちに終了。
明日の京都のイベントには気持ちよく参加できます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

長~くて楽しい1日! [イベント]

51回目の投稿です。

早朝3:30起床、3:50分出発。

集合場所の伊勢湾岸道下りの長島PAに向かった。
今回、集合時間の設定はなく5:30出発との告知であった。

このままでは4:30には到着してしまうので刈谷HOで時間調整。
時間が早いためか数台のみ止まっていただけであった。
例のものも電飾されておらず寂しい感じでした。

5時少し前到着を目指し出発。
70Km/hrくらいでトロトロ走りましたが追い抜かれたBMWは5シリズの1台だけでした。
4:50くらいに長島PAに到着。
前泊のプリプリさんだけかと思いきやe91アニキも到着していました。

e91アニキは兼好サンタオフの時もかなり早くに到着していたような気が・・・
多分、遠足前日には興奮してなかなか寝付かない子供だったんでしょうね(笑

プリプリさん曰く、ここって泊まるには最適な場所です・・・
前泊のプロに最適と云わしめる長島PA。
次回集合の機会があればぜひ前泊してみたいと思います(笑

5:00頃にはjungle-E91さんが到着。
全員が出発30分前に到着。
ちーむ東海の皆様はイベント好き?(笑

y親分の呪いか雨がパラパラと降っていました。
ここでjungle-E91さんがポツリと一言・・・
この車雨に濡れるの初めてなんです。
何と今までの走行時には雨に降られなかった様です(驚
ちーむ東海には貴重な晴れ男かもしれません。

しばらくウダウダした後、2番目の目的地に向かう事になりました。
距離にして100Km弱、ナビの到着予想時間は・・・8:00?・・・
えっ! 集合時間は7:00なんですけど~・・・
どうやら国道25号は30Km/hrで走る設定になっていた様です。
7:00前には無事ここに到着。

到着前に1台増えてその車が先導している??
しんじろ~さんでした。
よく見てみるとCB20さんの姿も・・・
サプライズ合流でした。
この御二方、京都の御大を拉致る工作員として特命を受けていた様です(笑
霰が降る寒い中の任務ご苦労様です。
そして何より私たちを出迎えていただきありがとうございます。

しばらくするとターゲットのかるたん(⌒∇⌒)ノさんが到着。
朝食でもとここに向かいました。

・・・閉まってる・・・他にも何店かあるのですが開いてるのはメロンパン屋だけ・・・
ここでの朝食はあきらめウダウダタイムに突入しました。

さすがオシリが命のかるたん(⌒∇⌒)ノさん
車の止め方も一味違います。

どれどれ今日のオシリの具合はと確認に向かうかるたん(⌒∇⌒)ノさん


自販機コーナーにこんな張り紙を発見。

チェーンも自販機で売ってる??
中に入り確認しましたが発見できたのはこれだけでした。

体も冷え切り腹も減ってきたし・・・
何か暖かい朝食をを摂りたい・・・
yakutaさん夫妻が待つ香芝SAへと向かいました。

到着、これを頂きました。

コシのある麺、ダシのきいたスープ・・美味しゅうございました。

今回のyakuta号

フロントは変わってない様ですがリアが・・・
いい音していました。

腹も膨れた事だしとメイン会場に向かいました。

例のごとくのトレイン走行。
途中でかるたん(⌒∇⌒)ノさんと泣く泣くのお別れ。
次回はメイン会場でもご一緒しましょう。
通勤途中に100Kmもの寄り道ありがとうございました。

会場に近づくにつれ徐々に混みだしました。


渋滞中に見かけた看板

右折はしません、許可を得て駐車しますのでどうかお許しを・・・

渋滞中に発見した人たち

左がうえQさん右がaquaさんです。

例のごとくなかなか本会場に入れません。

本会場編へ続く・・・


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

みなとみらい経由で古民家に! 少々休憩あり・・ 続き [イベント]

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

34回目の投稿です。

次は310さんの手返しで・・・

なかなかのヘッドスピードです。

でも、実際は・・・(後ろのピンクの子供に注目)



ワンストロークの間にピンクの子は走り去っています。
ピンクの子の足が速いのか、ストロークが遅いのかは不明です。

突きあがったかなぁと覗き込むjangleーE90さん

突きたてのモチは千切って大根おろし、あんこ、きな粉などでいただきます。

奥の方では工作員が鏡餅、のし餅に仕上げていきます。

我らが親分yasさんは何をしていたのでしょうか?・・・

よし!!、ワシも突く!!・・・危うくこうちゃんを突くところでした。

じゃあ、海苔でも炙るか・・・両面炙って海苔がパリパリになっていました。

酒が効いてきたのか、ヨイショ~など掛け声担当に・・・
それを警護する310さん、ケッタマシーンさん。

しばらくすると・・・○○さん曰く、トドになってました。

Na-Beさんは何をしていたのでしょうか・・

e91アニキの厳しい監視の下で一生懸命餅つき修行をしていました。
頑張り過ぎたのかツワリを伴いグロッキー状態に・・・
もう1頭のトドになっていました。(画像なし)

3時ころには かるたん(⌒∇⌒)ノさん登場、多賀あたりで渋滞に巻き込まれたそうです。
年末から年明けにかけて京都、名古屋の2往復お疲れ様です。
かるたん(⌒∇⌒)ノさんのタフさには頭が下がります(笑

またり~とした時間が過ぎていきました。
しばらくするとぷりぷりさんがこれを持って登場。

早速、設置に取り掛かりました。

その間、シュミーデン・インディヴィ、PS2、ビル足となったぷりぷり号にみんなで試乗。(画像なし)

晩餐の準備に取り掛かります。
食材の中に1つでかい物を発見・・・

エリンギです。
左はこうちゃんのお土産のだるまです。
下はかるたんさんのお土産、大阪名物串かつ・・2度付け禁止と書いてありました(笑

続いて囲炉裏の準備・・・

まずは、嵌まっているタタミを外します。

次にその下の板を外します。

縁の部分にブロックを並べていきます。

矢印の部分から順に置いていかないときれいに収まりません。

次は種火から火を熾していきます。
七輪の中の種火を下に置き、その上に炭を置いて・・

火男になっているのはe91アニキ・・
長い棒を持ってきたので笛の演奏開始かと思いきや・・・
しばらく吹いてましたが風力不足でなかなか火が熾きません(肺の穴のせい??)

結局、着火剤を使って火熾ししました。

こんなのやウナギを焼きました。
さすが炭火の遠赤効果できれいに焼けバカうまでした。

食台の方ではこうちゃん持参の三重ブタ?で例の如くぶたしゃぶ・・
しんじろ~さんのポン酢、こうちゃんさん自慢のタレ?でいただきました。

たぁちゃん夫妻も加わりワイワイガヤガヤと宴は進んでいきます。
帰る気のなかった私と帰る必要のないe-91アニキは焼酎もガンガンと呑んでいきました。
日も変わろうとする頃?こうちゃんと私を人質に置いてみなさまは帰路に・・・
3時ころまでアニキのシゴキは続いたのであった・・・

楽しかったです。主催のe91アニキ夫妻、参加されたみなさま・・
ありがとうございました。
そして、本年も宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

みなとみらい経由で古民家に! 少々休憩あり・・ [イベント]

33回目の投稿です。

12月29日 今年最後の大規模オフミが開催された。
場所は思い出の地、みなとみらい
私のオフミ中毒は8.27灼熱の横浜 みなとみらいオフへのドタ参から始まった。
今回、仕事納めで時間的に苦しいが何としても行きたいと思い参加表明した。

当日の夕方、Lifeさんから60台くらいの参加となりそう、気をつけて来てねとのメール。
yasさんからは、気をつけて行って来てね、みんなによろしくね!とのメール。

返信もせずに一路みなとみらいに向かった。
予定より早く仕事が片付き、19:00ころには高速に乗れた。
わりとすいてたので21:00少し前には海老名SAに到着。
メールをくれた二人に返信した後トイレ休憩し出発、21:30ころ会場に到着した。
駐車場入り口のおじ様にBMWの寄り合い参加の旨伝えると・・・
もういっぱい来てるよ~、あんたは最後の方だね・・・
奥へ進むと沢山のBMWが・・・来てよかった。

黄色いハッピ姿のLifeさんからホッカイロ?をいただき防寒も万全、ウダウダに加わった。

相変わらず写真の腕は上がっていない。
夜の撮影は特に苦手だ。Lifeさんのように立派な三脚も持っていない。
ピンボケ、不鮮明な写真しかないがお許しを・・

まずは久々に見るこれ、刈谷のより少しばかり大きいようだ。

このお方

の車のリアガラスにこんなものを発見した。

なるほど、良い排気音をさせていました。

有名な女将さんのフロントグリルにはこれが

やはり日本人はこれが基本ですかねぇ、かるたんさん・・

23:00を少し回ったころLifeさんの中締めで帰路に向かう車もチラホラ出てきました。
翌日、古民家もちつきオフもあることだし、私も帰路に向かうことにした。

Lifeさんをはじめ参加された皆様、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願い致します。

直接愛知に向かおうかなぁ、浜松で仮眠かなぁ、どうしよう・・・
なんて考えてたら東京方面へ向かってました・・爺はヤバイかも・・(汗;

Uターンするも帰省する車が多くなかなか進みません。
3:00少し前になってしまったので浜松で休憩することにした。
メールチェックすると1:30ころyasさんからメールが入っていました。
もう寝てるよなぁと思いながらも返信すると、3:00ぴったりにすぐに返事が・・
お疲れさまでひたた・・・ぷふふっ!半分夢うつつ?・・
どんな状態でも返事をくれるyasさん・・・さすがです。

仮眠をとり8:30ころ出発・・・
まあまあのペースで進んで行きます。

ところが、また音羽蒲郡で事故を知らせるメッセージが・・・
おとひめさん納車オフの時の悪夢が・・

でも、今回は何とか・・音羽蒲郡で降り下道経由で10:15ころには古民家に到着。
同じころyasさんも到着し揃って古民家に・・

もう既に始まってました・・

ペッタンペッタンといい音がしてました。
bmw-e91さんのお宅では何年か目のもちつき大会・・
手馴れた手つきで米とぎ・・

手返しもお手のもの・・

腰の入った手返し、さすがです。
ついているのはちーむ東海のjungle-E91さん。
餅つきは初めてだそうですがなかなかのものでした。

つらくなってきたので続きはまたその内・・
こんなんじゃまずいと思ってますが、睡魔が・・・
ゴメンナサイ・・・






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

30! 続続編 [イベント]

32回目の投稿です。

刈谷HOでガンメタ?Z4の310さん、納車6日目?のE91ブラックサファイアのじゃんぐるさんと合流。
例の回る物体の締め切り時間が近い事もあり、乗り場へと急ぎました。
総勢10名、カゴの定員は4名、振り分けはどうしよう・・・
血液型で分ける事に・・・
最初のカゴにはAB型4名、次はB型3名、最後はA、O、ABそれぞれ1名の振り分けとなりました。

今回もクリスマスの飾りつけがされていてこんな感じ

今回、同乗したy〇sさんの解説付きで面白かったです。
この方向に湾岸の橋が見えるはずとか、名駅の光はあっちの方向とか・・・
そして、極めつけは、最初のカゴの人たちを見ててごらん、待ってないからとのコメント・・
見てると最初のカゴの人たちは到着の瞬間にてんでばらばらの方向に・・
2番めのカゴの人たちはその後到着の私たちを暖かく迎え入れてくれました。

さすが、ベテランABのy〇sさんはABの人たちの行動パターンを把握していました。
もし、y〇sさんが最初のカゴに乗ってたらどんな行動をしてたんでしょうかねぇ?

恒例のカゴ乗り儀式も終わりウダウダタイムに突入。

6時間くらい前に装着されたyasさんのホイール

それを増し締めするメカニックこうちゃんさん

車高は少し上がってこんな感じ

何でも、5mmくらいは上がったそうです。
それだけタイヤが減ってた?空気圧の違い?
yasさんはMモビ持ってるので空気圧は万全のはず・・
でも、yasさん持ってても使わなさそう・・だってベテランAB・・?
謎は深まります。

aquaさんのフォグ

私のノーマルフォグ(左)

寂し過ぎます・・

bmw-e91さんのナンバー灯

私のナンバー灯

暗すぎます。
また、いろんなモヤモヤを抱え込みました。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいました。
みんなそれぞれの帰路へ・・

参加された皆様、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

30! 続編 [イベント]

31回目の投稿です。

そろそろ記憶も怪しくなっています。
事実と異なる内容があるかもしれません・・(汗;

さて、先導者となった私・・・あれっ?どっから出たらいいの?
bmw-e91さん・・・ここは高速SAなので本線に入り次の出口で降りるんだよ~
私・・・なるほど~(納得・・。

しばらく走り、不安に感じたbmw-e91さんから電話

bmw-e91さん・・・出たらUターンして知立バイパス経由がいいね。
私・・・はい、了解です。・・・知立バイパス??155バイパスかなぁ??

出口を降り私のナビは左折を指示。
素直な私は強引に左折。
すぐ後ろの兼好さんも左折。
bmw-e91さんとaquaさんは??
どうやらこのあたりで別経路へ??
そういえば、Uターンって言われてたよなぁ・・(汗;・・

何とか辿り着きました。
一道に着いてbmw-e91さんの一言・・すごい道を知ってるねぇ~
私・・・沈黙・・Uターンでしたよね・・(汗;

確かにすごい道でした。
兼好さん、すごい道を同行させスミマセンでした。

一道ではyasさん、こうちゃんさん、Na-Beさんと合流。
7名での食事となりました。
兼好さんはネギが苦手の様で、ネギ抜きでぶたしゃぶを・・・
ネギ抜きでも十分美味しいようです。
恐るべし、一道のぶたしゃぶ・・

とどめにこれを

よい時間となったので再び聖地刈谷HOへと向かいます。
今回も眩しいからと先導者に任命されました。
でも、今回はある程度自信がありました。
車山オフ前夜に行った事があったからです。

ゆっくりなペースで進んで行きました。
目的地近くになると、後ろからやたら蒼い光に追われ、ややペースアップとなりましたが無事到着。

みんな居るよねぇ~・・
んっ!? aquaさんが居ない?
今回はまともな道で来たはずなのに・・・
HOの入り口あたりではぐれていた様です。
しばらくすると無事aquaさんも到着。
たぁちゃんさんと合流しウダウダしながら310さん、じゃんぐるさんを待つ事に・・

眠くなってしまいました。続きはあるのかなぁ?・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

30! [イベント]

30回目の投稿です。

30といえばどこかで聞いた事のある数字です。
yasさんが発注予定のBBS マグ鍛ホイールのインチ数??
こうちゃんさんがサバを読んでる歳の数??

聖地に向かい走行車線をトロトロ走っているといい音させた白い車が後ろから・・
私の車を追い抜き少し行ったところでハザードを焚く車・・・
んっ!? reeさんか??
いえいえ違います。
我らが聖地にお越し頂いた兼好さんでした。

そうです、30は兼好さんのM3の型式です。
bmw-e91さんの待つ聖地に到着し早速拝見しました。

E30 M3・・・こんな感じです。




暗くてわかりづらいですが、ピカピカでした。
とても20年前の車とは思えない輝きをしていました。
兼好さん曰く、まだそれほど磨き上げてないですよ・・・
磨き上げたらどんなんになっちゃうんだろう・・・楽しみです。

兼好さんの聖地訪問の目的の一つであるエビセンをここでゲット

しばらくするとaquaさんが合流。
しばしウダウダで出発の時間になりました。
先頭はsakuraさんね。
bmw-e91さんのお言葉・・
何でも私の車、光軸が狂ってるのかやたら眩しいそうです。
不安を抱えながら道先案内人に・・・

30!続編はあるのか?・・


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

渋滞!断念!そして後悔!! [イベント]

25回目の投稿です。

渋滞!断念!そして後悔!!・・・掲題のとおりです。
さやひめ姉さん納車記念オフに参加すべく避難地(大府の某所)に向かいました。
ところが・・・音羽蒲郡ICの先で事故発生

このままでは約束の21:30に大遅刻、さて、どうしよう・・・
音羽蒲郡で降り一般道で向かうとしたら

30分の遅刻ですみそうです。
迷わず一般道経由を選択しました。
ところが、

音羽蒲郡ICを降りるまでも渋滞、渋滞・・・

ようやく21時少し前に降りられました。
新箱根あたりで10時過ぎの到着となりそうだとbmw-e91さんに携帯で連絡。
今回は諦める?とのbmw-e91さんの返答。
そうだよね、あまり遅くまで待たせちゃ悪いと思い、Uターンしますと返答。

22時前には自宅に到着しました。
残念だったけど、皆それぞれ予定もある事だし、遅くまで待たせなかったから良しとしよう。
そう思ってました。
いつものように焼酎茶割り片手に晩餐開始、酔いも回ってきた23時ころ携帯にメールが・・・
まだ、やってるよ~・・・・
えっ!聖地の刈谷某所からの画像つきメールでした。

ここまでの間、何度かbmw-e91さんと携帯でやり取りしていました。
私はこれ以上、皆様を待たせては申し訳ないと思っての電話。
bmw-e91さんは明日仕事の私に無理させてはいけないとの思いやりの返答。
勘違いしてました。
あのまま向かっておけば良かった・・・

またの機会には皆様よろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

集まるといいなぁ~! [イベント]

24回目の投稿です。

X3乗りのはらやんさんがオフ会を開催します。
http://minkara.carview.co.jp/userid/226290/blog/3335031/
日時:12月15日(金)20時
場所:伊勢湾岸道長島PA《下り》
集まりにくいX3乗りの皆さん是非集まりましょう。
3つながりの皆さん!皆さんの参加、もちろんお待ち致しておりま~す。

以上、Na-Beさん とはらやんさんのブログからの抜粋です。
http://blog.livedoor.jp/ayaneya_e90320/archives/2006-11.html#20061127

私は12月3日に近所の本屋で見かけたX3に

来~い、来~いと暗示をかけておきました。
皆様もX3を見かけたら是非、暗示をかけてみてください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。