SSブログ

みなとみらい経由で古民家に! 少々休憩あり・・ [イベント]

33回目の投稿です。

12月29日 今年最後の大規模オフミが開催された。
場所は思い出の地、みなとみらい
私のオフミ中毒は8.27灼熱の横浜 みなとみらいオフへのドタ参から始まった。
今回、仕事納めで時間的に苦しいが何としても行きたいと思い参加表明した。

当日の夕方、Lifeさんから60台くらいの参加となりそう、気をつけて来てねとのメール。
yasさんからは、気をつけて行って来てね、みんなによろしくね!とのメール。

返信もせずに一路みなとみらいに向かった。
予定より早く仕事が片付き、19:00ころには高速に乗れた。
わりとすいてたので21:00少し前には海老名SAに到着。
メールをくれた二人に返信した後トイレ休憩し出発、21:30ころ会場に到着した。
駐車場入り口のおじ様にBMWの寄り合い参加の旨伝えると・・・
もういっぱい来てるよ~、あんたは最後の方だね・・・
奥へ進むと沢山のBMWが・・・来てよかった。

黄色いハッピ姿のLifeさんからホッカイロ?をいただき防寒も万全、ウダウダに加わった。

相変わらず写真の腕は上がっていない。
夜の撮影は特に苦手だ。Lifeさんのように立派な三脚も持っていない。
ピンボケ、不鮮明な写真しかないがお許しを・・

まずは久々に見るこれ、刈谷のより少しばかり大きいようだ。

このお方

の車のリアガラスにこんなものを発見した。

なるほど、良い排気音をさせていました。

有名な女将さんのフロントグリルにはこれが

やはり日本人はこれが基本ですかねぇ、かるたんさん・・

23:00を少し回ったころLifeさんの中締めで帰路に向かう車もチラホラ出てきました。
翌日、古民家もちつきオフもあることだし、私も帰路に向かうことにした。

Lifeさんをはじめ参加された皆様、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願い致します。

直接愛知に向かおうかなぁ、浜松で仮眠かなぁ、どうしよう・・・
なんて考えてたら東京方面へ向かってました・・爺はヤバイかも・・(汗;

Uターンするも帰省する車が多くなかなか進みません。
3:00少し前になってしまったので浜松で休憩することにした。
メールチェックすると1:30ころyasさんからメールが入っていました。
もう寝てるよなぁと思いながらも返信すると、3:00ぴったりにすぐに返事が・・
お疲れさまでひたた・・・ぷふふっ!半分夢うつつ?・・
どんな状態でも返事をくれるyasさん・・・さすがです。

仮眠をとり8:30ころ出発・・・
まあまあのペースで進んで行きます。

ところが、また音羽蒲郡で事故を知らせるメッセージが・・・
おとひめさん納車オフの時の悪夢が・・

でも、今回は何とか・・音羽蒲郡で降り下道経由で10:15ころには古民家に到着。
同じころyasさんも到着し揃って古民家に・・

もう既に始まってました・・

ペッタンペッタンといい音がしてました。
bmw-e91さんのお宅では何年か目のもちつき大会・・
手馴れた手つきで米とぎ・・

手返しもお手のもの・・

腰の入った手返し、さすがです。
ついているのはちーむ東海のjungle-E91さん。
餅つきは初めてだそうですがなかなかのものでした。

つらくなってきたので続きはまたその内・・
こんなんじゃまずいと思ってますが、睡魔が・・・
ゴメンナサイ・・・






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

morihan

みなとみらいオフミご苦労様でした。

古民家餅つき来年は参加したいです。
bmw-e91さんとも最近あってなく寂しいです。

来年はsakuraさんちに突撃したいです。

来年も(後40分)よろしくお願いします(もう寝てますね!!
by morihan (2006-12-31 23:18) 

sakura

morihanさん、明けましておめでとうございます。
本年も(後364日と16時間)よろしくお願い致します。

毎年恒例になっているそうです。今年も12月30日。
既に受け付け開始されているようですよ(笑
>古民家餅つき来年は参加したいです。

私も1週間くらい会わないと寂しくなります(笑
>bmw-e91さんとも最近あってなく寂しいです。

突撃されたら崩壊してしまいます。
補強工事が必要なので数年お待ち下さい(笑
>来年はsakuraさんちに突撃したいです。
by sakura (2007-01-01 08:03) 

yas

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたいします(笑)

正月からすることなくてうずうずしちょります。餅つきしたいよね。
もっとゆっくり今度は腰落ち着けて翌朝帰りでいいので。。。
by yas (2007-01-01 11:45) 

sakura

>yasさん
yasさんがネット上にいない=同伴or餅つきorひょっとして仕事

こんな感じですかねぇ~(笑

yasさんの餅つき場での勇姿を続き編で紹介しました。
良かったら見てみてください。

追伸、大晦日から年明けまでの語学留学お疲れ様でした(笑
by sakura (2007-01-01 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。