SSブログ

使用前、使用後・・・ [独り言]

45回目の投稿です。

職場の前にある街路樹です。

使用前

使用後

画像ではわかりづらいですが赤い実が・・・

犯人は下の画像の中にも居ますが、ヒヨドリ?です。
10羽くらいが群がり、アッという間に食べ尽くしてしまいます。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

E90Life

これと似たような木が実家にあり、赤い実も。同じように一気に食べつくされていきます(笑)
同じ木かな?!
by E90Life (2007-01-23 14:50) 

moka

赤い実は鳥の糞も赤くなるので近くのものが赤くなってしまうので大変です、、、我が家にもジューンベリーという赤い実のなる木がありますが・・車や洗濯ものに赤い糞がついて大変です。。。どうでしょうか???
by moka (2007-01-23 16:21) 

pripri

実家にゆずの木があったんですが、暖かいころ七味唐辛子の瓶位の色鮮やかな黄緑な蝶チョのお子さんがいました。

当時、ぞわぁ~っとしましたが、みんな生きるために必死なんですね。

がんばろ・・・
by pripri (2007-01-23 23:11) 

sakura

E90Lifeさん、おはようございます。

職場の樹木博士に確認したら、クロモチっていう木だそうです。
モチノキとも呼ばれているようです。

赤い糞には困ったものですねぇ~。
車には時々オレンジや緑の糞も・・・
ナニ食べてるんでしょうかねぇ~(笑
by sakura (2007-01-24 08:50) 

sakura

mokaさん、おはようございます。

ジューンベリーって美味そうな実がなりそうですねぇ~。
赤い糞は困りものですが・・・・

車は汚れてすぐに洗えば綺麗になりますが洗濯物はどうなんでしょう??

ところで、mokaさんってあのmokaさんですか?
シナモンさん?(笑
by sakura (2007-01-24 08:59) 

sakura

pripriさん、おはようございます。

必死なんです。。
>当時、ぞわぁ~っとしましたが、みんな生きるために必死なんですね。

がんばりましょう(笑
>がんばろ・・・
by sakura (2007-01-24 09:02) 

兼好

家内のゴルフのフェンダーには鳥糞でクリアが消失した箇所があります。
鳥達は何を食べてるのか不思議です。
by 兼好 (2007-01-24 21:41) 

sakura

>兼好さん

鳥の糞ってかなり腐食性が高いですね。
見つけたら早く落とさないと危険です。

本当に何を食べてるのか不思議です(笑
by sakura (2007-01-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。