SSブログ

ご当地ナンバー [独り言]

28回目の投稿です。

発見しました。

相変わらずピンぼけじぃですが、豊田ナンバーです。
導入の噂は聞いていましたが初めて見ました。
探してみたら何台かは走っていました。
平成18年10月10日に導入されたようです。

http://www.city.toyota.aichi.jp/toyotanumber/main.htm

平成16年の終わり頃にはご当地ナンバーって検討されていたようです。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/09/091130_2_.html

今後、どんなナンバーが出てくるか楽しみです。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 16

yas

jiiも行くの?豊田ナンバー
by yas (2006-12-22 10:49) 

かるたん(⌒∇⌒)ノ

京都にいると、ご当地ナンバーにはまったく縁がありません(^^;
by かるたん(⌒∇⌒)ノ (2006-12-22 10:54) 

ful

名古屋、豊橋、豊田、尾張小牧、三河と細分されたわけで、どのナンバーが危険なのか、そのうち統計が出る事でしょう(゚∀゚)アヒャ
by ful (2006-12-22 14:15) 

bmw-e91

「豊田」に「岡崎」見ましたよ~
どうしても「三河」じゃ嫌なようです (笑

オイラが生きている間にアルファベットも導入されるのかな?
by bmw-e91 (2006-12-22 17:19) 

sakura

>yasさん
豊田に愛着はあるけど面倒なので今のままかと。
by sakura (2006-12-22 20:48) 

sakura

>かるたん(⌒∇⌒)ノさん
東海地方では豊田、岡崎、一宮、鈴鹿が加わったようです。
鈴鹿が1番人気であるようです。
嵐山ナンバーなんてカッコイーと思いますが・・
by sakura (2006-12-22 20:53) 

sakura

>fulさん
どこも危険そうですね・・
愛知県自体が危険な県であるような気が・・
by sakura (2006-12-22 20:55) 

sakura

>bmw-e91さん
過去につけた事のあるナンバー
三河、横浜、川崎、相模、岩手、山形、浜松・・・
この中じゃ三河が一番好きかなぁ・・・
あれっ!単車は豊田ナンバーだったような気がしてきた・・?
by sakura (2006-12-22 21:00) 

yas

わし、京都、大阪、名古屋。
コノ中でダントツにドスが利くのは大阪やな(爆)
by yas (2006-12-23 00:11) 

sakura

>yasさん
神戸もドス利いてますよね。
あと、広島とかも・・
by sakura (2006-12-23 00:59) 

かるたん(⌒∇⌒)ノ

>yas御大
最強クラスは、やはり「なにわ」と「和泉」でしょ??(^^;
by かるたん(⌒∇⌒)ノ (2006-12-23 04:14) 

たぁちゃん

次に車替えると「岡崎」になっちゃうから、今の「三河」に
愛着があって、ど~しても、替えれない・・
いま、県内1番の死亡事故率を誇って(自慢できる事じゃない)いる
岡崎ナンバ-付けるなんて、、ヤダな。
by たぁちゃん (2006-12-23 05:10) 

morihan

お早うございます!
こちらでは「富士山」ナンバーを巡って山梨県と争いどちらもお預けとなってしまいました。今の「沼津」ナンバーから早く変わってほしいです。
by morihan (2006-12-23 07:50) 

sakura

>かるたん(⌒∇⌒)ノ さん
確かにおそぎゃーです。
by sakura (2006-12-23 09:12) 

sakura

>たぁちゃんさん
じゃあ・・買い換えずに買い増しにしましょう。
たぁちゃん号は22世紀まで保存モードで・・・
by sakura (2006-12-23 09:25) 

sakura

>morihanさん、おはようございます!
富士山を巡っての争いは随分昔からありますよねぇ~。
駿河富士山と甲斐富士山の2つ作るってのはどうでしょうか?
尾張小牧を超えて5文字、字がちっちゃくなりそうですが・・・
by sakura (2006-12-23 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。