SSブログ

せっかくなので・・・あそことここ!! [独り言]

27回目の投稿です。

12月17日正午を少し回った頃、携帯が鳴った。
実家の親父からであった。
何でも、パソコンの設定が変わってしまい、年賀状印刷ができなくなったそうだ。
以前にもプリンタの電源が入らなくなった・・・プラグが抜けてただけ
印刷できなくなった・・・インク切れなど無駄足を踏んだこと多数。
しかし、今回は深刻そうだったので帰ってみることにした。

今回も簡単な操作上の問題でした。
操作方法を伝授し、しばらくウダウダしていたら今度は携帯にメールが・・
bmw-e91さんからでした。
近々行くある場所への同行のお誘いでした。
同行に了解の旨伝え、ついでに・・
近くに居ます。お休みで都合よければお会いできますかと返信。
なかなか返事が来ないので都合が悪いのかもと思い諦めていました。
せっかくなので、あそこに寄ってから帰ろうかと思い出発。

あそこ

2日前にさやひめさん納車記念のイベントが開催された場所です。
今回クリスマスバージョンなのかこんなのがあったりして

回る例のものもいつもより鮮やかな感じでした。

さて、実はあそこに到着前にbmw-e91さんから電話がありました。
せっかくだから、ここにも行っとく?
行きます!行きます!と即答。18:00現地集合となりました。

ここ

車山オフ前夜祭の食事をした場所です。

18:00ちょっと前に現地に到着しました。
bmw-e91さん夫妻は既に到着しており暖かく迎え入れてくれました。
ぷりぷりさんも少し遅れて合流してくれるとのこと・・・
bmw-e91さんがアチコチに連絡してくれたそうです。
さすがに急な事もあって、遠方のtoshiさんには連絡しなかったようです。
toshiさん、でっかいブロッコリーのお裾分けいただきました。
ありがとうございます。また近々お会いしたいです。

店に入るとテーブル席は満席でカウンターしか空いてないとのこと、
仕方ないのでカウンターで始めようとしていると、店の偉い人が・・・
あっ!!あなた様でしたか!生憎テーブル席は満席で・・・
少しすると・・
テーブル席を確保しました。こちらへどうぞ・・・
さすが常連、凄いものを見ました。
いったい何回行ってるんでしょうかねぇ(驚;

bmw-e91さんと私は生ビール、奥様はジャスミンティーで乾杯。
なんちゃら豆腐

だし巻き卵

さえずり(何かの舌?)

ぷりぷりホルモン?

これらを肴にぷりぷりさん、合流するかものyasさんを待つ事に・・・
アルコール入りの食事はやっぱり美味いです。
明るい農村?(イモ焼酎)のロックをおかわりする頃ぷりぷりさんが合流。
4人での車談義が始まりました。

まずは、bmw-e91さんのHSB装着インプレッション
奥様弁、最初は凄いと思ったけど慣れちゃった感じとのこと(汗;
ターボ、ターボ、次はターボ逝くしかないですね(笑

ぷりぷりさん・・シュ○ーデンが・・バネは・・PS2かなぁ・・・
大阪オフミ以来の妄想が続いてるようです。

あっ!そういえば兼好さんのE30M3どうなったかなぁ?
早速、bmw-e91さんが兼好さんに電話・・無事、兼好家に嫁入りしていました。
私もお話しましたが声が凄く弾んでました。
本当に嬉しそうで、羨ましかったです。

なんだかんだと談義は進んでいきます。
混んでるといけないからとbmw-e91さんが代行に電話してくれました。
・・・混んでて1時頃になります。えっ!!
お店ご用達の代行に電話してもらいました。
・・・外車はちょっと・・・えっ!!どうやって帰ろう・・・
やさしい奥様から送っていきますよとのありがたいお申し出が・・・
ご厚意に甘えることにしメインのぶたしゃぶに突入、酒も進んでしまいました。
奥様、すみません。アルコール抜きの食事は味気なかったのでは・・
餅つき大会の時には、お酌させて頂きますのでお許しください。
そして何より遠くまで送って頂きありがとうございました。

メインのぶたしゃぶの画像は見飽きていると思いますので、デザートの画像を・・

アイスクリーム

??

??のアップ

これらも食べ終わり、頃合いも良くなったのでお店の外へ・・
駐車場でぷりぷりさんの車を囲んでまたウダウダ・・・
見納めになるかもと思い、パチリ(枠はみ出てるしピンボケでゴメンナサイ)

今日、もやもやしてるって電話もらいましたが、どうなったのかなぁ?

私の危なっかしい案内(実際とんでもない道案内を・・)で実家に到着。
日が変わった頃、あの有名な古民家に到着のメールを頂きました。
遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
そして、次の機会にも是非、よろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 18

yas

ピンボケ以外は上手になったねえ~ もう立派なブロガーだねっ(笑)
横浜の有名な方のように誤字脱字もないし(爆) がんばれsakuじぃ~
by yas (2006-12-18 18:57) 

兼好

いいなあ。
今度bmw-e91さんが私も連れてってくれるそうなので楽しみしています。
エビセン買って豚シャブ行きます。
私のM3の師匠から「Mカラーのステッカー用意するのでM3磨いて待て。」と言われています。
素人の私のステッカーとは違うんです。
師匠から届くまでM3を磨く日々です。
by 兼好 (2006-12-18 19:20) 

E90Life

↑ちょっとちょっと、誤字脱字は私の専売特許でして、1本指打法にはつき物なのです(汗;)キッパリ☆!
あの店、何食べてもおいしそうですね♪
今晩我が家は豚シャブにしてもらおうかな....ゆず胡椒で(笑)
by E90Life (2006-12-18 19:21) 

Na-Be

sakuraさん
夕食に参加できず、ごめんなさいです。
次回、また、近くに来たときにはお誘いください。(笑)
いやぁ~、でも、お酒と一緒だと一段と美味いでしょうね!!
羨ましい~。
→肝機能改善モディ中のため、禁酒・節酒中であります(涙)
by Na-Be (2006-12-18 19:23) 

sakura

yasさん、こんばんは

昨晩はお会いできず、残念でした。
こうちゃんさんの襲撃を受けてたそうですねぇ・・
カラシが大事なんだとか・・(笑

ピンボケ克服できれば・・
sakuボケじい→sakuじぃに  頑張ります(爆
by sakura (2006-12-18 19:26) 

sakura

兼好さん、こんばんは

bmw-e91さんですが、一道やえびせん以外にも安城一番、キャベツ畑など案内したい所が沢山あるようですよ(笑
M3抜群の状態のようですね。
ニヤニヤしながら磨きこんでる兼好さんの姿が思い浮かびます。
羨ましい限りです。
by sakura (2006-12-18 19:46) 

かるたん(⌒∇⌒)ノ

あれ、逝っとく?(^▽^)b

見事な阿吽の呼吸ですね(^^;
by かるたん(⌒∇⌒)ノ (2006-12-18 19:52) 

sakura

E90Lifeさん、こんばんは!

横浜の有名な方ってやっぱり・・・(笑

一道ですが何食べても美味しいです。
今回は呑みながらだったので尚更でした。

ちーむ東海では三脚がブームになりつつあります。
某超有名ブロガーの影響です。
その方、横浜の人らしいですよ・・(笑
by sakura (2006-12-18 19:54) 

sakura

Na-Beさん、こんばんは

今回は急な用事での帰郷でした。
計画的な帰郷の時には連絡しますね。
連絡先、私信ありがとうございます。
こちらからも連絡しておきます。

私もγーGTPとかやや高めです。
呑んでも呑まなくても変わんない様なので呑んじゃってます。
by sakura (2006-12-18 20:02) 

sakura

かるたん(⌒∇⌒)ノ さん、こんばんは

ひょっとして誘ってくれるんじゃないかなぁ って予感はありましたが・・
誘われた瞬間には満面の笑みで、逝きます逝きますって即答してました。
何度でも行きたいですねぇ~あの店には。
by sakura (2006-12-18 20:08) 

morihan

sakuじぃさん、こんばんは!(爆
さくっと行っちゃうんですね。なんと身の軽いことか!
場所は近くなのですか。
bmw-e91さんと飲みたいな~~!!
by morihan (2006-12-18 20:44) 

sakura

morihan さん、こんばんは!

sakuじぃさんて言われると本当に爺さんになった感じです(爆
できれば、さん抜きの方がいいかなぁ~(笑

法定速度だと結構時間かかるかもです(笑
>場所は近くなのですか。

準備が必要です。
和風骨董品の貢物と肺に穴開けない準備体操が(爆
>bmw-e91さんと飲みたいな~~!!
by sakura (2006-12-18 21:33) 

ful

携帯mailを今頃になって気がつきました( ̄▽ ̄;)
駆けつけられず、スマンこってすm(__)m
by ful (2006-12-18 21:43) 

sakura

fulさん、こんばんはです。
クーペのくせに!!
今まで聞いたコメントの中では最高ランクのものです。
一道でも話題となって盛り上がっていました。
クシャミしませんでしたぁ~?
次回またスーパーコメント宜しくです・・m(__)m
by sakura (2006-12-18 22:34) 

toshi

え~豚しゃぶ行ったんですかー!
誘ってくれれば・・・行けませんでした。
納車オフ後の土日曜日は仕事が超忙しかったのでとてもお供できませんでした。

「近々いくある場所・・・」
気になりますねーなんでしょか?
by toshi (2006-12-18 22:45) 

こうちゃん@22歳

あのぉ、ボクも遠方の人だったんですけど・・・
19時には組事務所に居ましたけどね。親分の事務所のオネェサン可愛かったです・・・
by こうちゃん@22歳 (2006-12-18 23:28) 

sakura

toshiさん、こんばんは~。

行ったんです。美味しかったです。楽しかったです。
toshiさんったら誘われたら無理してでも来そうな感じですよねぇ~。
仕事第一、これ基本です。
>え~豚しゃぶ行ったんですかー!
誘ってくれれば・・・行けませんでした。
納車オフ後の土日曜日は仕事が超忙しかったのでとてもお供できませんでした。

私も気になってます。
いったいどこで、その目的は・・・(謎
>「近々いくある場所・・・」
気になりますねーなんでしょか?
by sakura (2006-12-18 23:40) 

sakura

こうちゃん@22歳???さん、こんばんは~。

三重の○市に居るって聞いてたんで、まさか19時にこんなに近くに居るなんて・・・
また、ワープ走法を使いましたねぇ~
こっちにも別嬪の姉さんが居ましたよ。
>あのぉ、ボクも遠方の人だったんですけど・・・
19時には組事務所に居ましたけどね。親分の事務所のオネェサン可愛かったです・・・
by sakura (2006-12-18 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。